映画 学校ぐらし! 観てみた

ネタバレします!ので注意

 

「学校ぐらし!」

2019年1月25日公開

 

YouTubeで観てみました。

 

いわゆる学園ものゾンビ映画ですね。

後からWikipediaでアイドルが演じてたと知ったけど、なんとかエイト系の子らかな?って感じの演技でして

初心者向けでバッキバキのゾンビ映画ファンからしたら物足りないかもしれませんね。

 

先輩に恋してる女子生徒の主人公は保健室の先生に見抜かれ、隠れてた違う組みの女子に聞かれ、てんわやんわしてると思ったら

いきなり血だらけの教室!?

 

 

混乱しながらも、たしかに僕は

ゾンビ映画 フル」

YouTube検索してコレがあったから

何気なく適当にこの映画のタイトルも

知らずに見ていたため…

 

開始何分かして

これは恋愛映画ではなくゾンビ映画だと確信した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦闘タイプの女の子(主人公)

リーダーのほんわか系女子

現実逃避?空想女子

後から仲間になる一年後輩強気な女子

 

保健室の先生(おのののか 後から知った)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家庭科系の部活してる生徒と先生は屋上

で育てている野菜の収穫中、下の方から

悲鳴があがる

一方、下では主人公が、好きな男先輩が

「逃げろ!」と言われ、

後ろからゾンビの群れがあわあわ。

 

なんとか屋上まで辿り着くが男先輩

ゾンビ感染してしまう。

身を守る為、好きな先輩をシャベルで撃退する主人公。

 

なんとかゾンビを追い返しバリケード貼ったのか

階段で先生と女子3人は結束して

学校暮らしをすることに!

 

で、なんやかんやして

後輩ちゃんを救出

 

したけど、この子最初は空想女子の狂った行動に

ドン引きしたり早く出ていかない先輩達に

嫌気がさして一人で学校から出ていこうとする

 

まぁ、当然失敗して先輩に助けてもらい

空想女子の想いを知って徐々に

仲間になっていくパターン

 

 

んでだ

気になってたのは

みんなで寝るシーンだが

生徒四人しか一緒に寝てない

先生はどこか違う所で寝てるのか?と

疑問をもちながら話は進むんだけど

 

なんとなく先生のシーンになるとなんか

モヤっとした

雰囲気になってる

 

先生の雰囲気なのか?これは空想なのか?

 

 

たまに先生との絡みもありつつ物語は進行して

全員集まってる所で火災報知器が作動!

 

炎上したゾンビが狂い踊り

報知器の音で興奮したゾンビが

バリケード突破して

 

生徒達それぞれ離れてしまう

 

 

主人公はゾンビに囲まれて諦めたその時

先輩からエールをもらい(空想)

覚醒し逃げ切る!

 

仲間を助け向かったその先は

先生がゾンビに噛まれてしまった場所

そう、先生は既に噛まれていた!

噛まれた先生はゾンビ化する前に

教室から生徒達を追い出して

その後、襲わないように隔離していた

 

 

ちょっとまて!

ちょっとまってくれ(汗)

いつ噛まれたん?

 

妄想なん?どっからなん?

炎上ゾンビいるとこに先生おったやん

 

そっから離散した時から先生見なくなって

いきなり

実はゾンビ化してました

 

 

ってなんなんそれ?

空想女子の空想見せられてたん?

それとも、リーダーっぽい子もちょっと

おかしなってたからその空想なん?

 

頭パニックなりながらも

物語は進行

ゾンビ炎上全滅

 

ゾンビ化した先生も

シャベルでぺったんして楽にしてあげた

 

やるせない生徒達と

理解に苦しむ僕

 

備蓄品も炎上して事もあり

学校を出ていこうと決心する生徒達と

理解出来ないけど一旦受け入れる僕

 

卒業式を自分達でして…

ぼくたち わたしたち 

って卒業生徒達1人1人セリフまわしてたけど

 

僕も実際の卒業式でセリフあったなぁ

練習なんかいもしてたなぁ

全校生徒集まって練習してたでしょ?

 

僕は声が小さいから

先生から

「声がちいさい もう一回」

って言われた事思い出して

映画見ながら撃沈してました。

 

 

 

 

物語は学校から生徒4人無事に出られて

保健の先生が使ってた車でGO!

 

という感じで        おしまい

 

 

 

いやー理解に正直苦しむ内容だった

先生が謎だった

先生は自分達でやってみなさいというスタンス

だったからあえて出演時間が短いのかな?

って思ってたけど

先生の雰囲気は過去というか空想というか

ふわっとした感覚が違和感あったんよな

 

 

 

あと後輩の女の子(清原莉央さん)

みんな可愛いけど

なんとなく1番にYouTube検索したら

なんと、

「君とバンド」

という音楽グループの

ギターの子だった

 

YouTubeで、君とバンドのリーダーがしてる、

まいチャンネル

を登録してるから

映画見終わってYouTube見てから

めっちゃ気になったわ

 

 

暇つぶしに、観てねって感じです。

なんか原作あるらしい

原作とは違った内容っぽいし

レビュー低評価だけど

人の感性なんて違ってとうぜん

 

 

まとめ

・これはゾンビ映画です

・先生ゾンビ化はいつなの?

・後輩ちゃん 嫌味あるけど、かわいい