ボソっと言いたい事ブログ

病と精神とおいらの戯言

映画見てみた   モンスター・オブ・ダイナスティ~ 王朝の妖怪~(2020)

 

 モンスター・オブ・ダイナスティ~ 王朝の妖怪~(2020)
封神榜·妖灭
製作国:
中国
上映時間:97分
ジャンル:
アクション

 

 

 

封神演義はジャンプくらいしか知識ないが、古代中国の歴史好きな自分からしたら原作がどうのこうの言える立場ではないが

 

前半は理解不能だった

人の魂を乗っ取って姿を惑わせる妖怪か仙人か知らんがそれで紂王やら人間を惑わしてるけど、自分も混乱して後でこうでしたってなっても

 

 

は?

 

 

って感じでついてけないんよね

仙人?妲妃と妖怪の骨使い女

の2人が手を組んで王宮を混乱に貶めて太公望が退散させる映画なんだろうけど

 

ん〜

 

本編の過去で妲妃が太公望に退治されそうになった所、紂王がその場で現れてなんやかんやで逃してもらえた

 

んで本編で側室になりたくなさそうな娘の身体を乗っ取って恩返しに来た

 

お目通しは果たせていよいよご対面って時に黄飛虎の娘が後から現れて先に見た紂王は黄飛虎娘を側室にしてしまったもんだから妲妃ブチギレ

 

その後、親父の罪を許してくれーと泣き叫ぶ若者来て、紂王は其奴を黄飛虎娘の琴の先生にさせたがなんか幼馴染だったらしく

 

ブチギレ中で駄々捏ねてる妲妃のもとに妖怪骨使い女が現れて王宮を掻き乱す事にして、手始めにターゲットはその幼馴染

 

でなんやかんや色々やり込んた結果

太公望と黄飛虎らはブチギレて王宮から出て行って

 

お互いタワーを建設して

太公望らは大軍引き連れておうとに乗り込み

太公望1人で妲妃と対決するぞってなってね

 

一方

妲妃はせっかくタワー作ったのに酒池肉林見れるかなって思ってたのにそんなんなく

太公望と戦う事になる

 

んで1000年めっちゃ修行してますアピール虚しくボロ負けした妲妃は

 

人間の愛をもっと知りたい

とか言ってどっかに召されたの

 

 

 

まっ

こんな感じで終わったんやけど

まぁ  なんだろ  

映像で豪勢にびゅーんしたりどかーんとしたり

ごごごごごーってしてるけど

 

見慣れたんかなぁ

 

たぶんラブストーリーかな

アクション?ふーん

 

太公望強すぎて

ジェットリーの映画開始30分あたりの雑魚キャラをふっふーんってなぎ倒す程度で妲妃完勝してるのもしょうもない

 

まぁ

これだけは共感できる

 

 

愛ってなんだろ